「東日本大震災支援協力会議」は、沖縄県内各界の関係機関等で構成する県民一体となった東日本大震災の被災者受入れを支援する組織です。

トップページ » お知らせ, 未分類 » ふるさとふくしま交流・相談支援事業(県外避難者支援事業)について(福島県)

ふるさとふくしま交流・相談支援事業(県外避難者支援事業)について(福島県)

福島県が行うみだしの事業についてお知らせします。
 
 
福島県外に避難されている方々が安心して暮らし、最終的には、帰還や生活再建につながるよう、
福島県外の避難者支援団体等による避難先での支援活動に対し助成をいたします。

〇平成28年度募集を開始いたしました。

【重  要】
なお、事業の募集は平成28年度当初予算の成立前に始めますが、事業については福島県議会において予算が可決成立し、
平成28年4月1日以降で予算の執行が可能となったとき、効力が生じることを申し添えます。
成立した予算の内容に応じて、事業内容を変更または中止する場合がありますので、御注意願います。

※申請期限は平成28年4月11日(月)(郵送の場合は当日消印有効)となっております。

募集要領や申請様式等については、下記URLよりダウンロードしてください。
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16055b/h28hinansyashienndanntai.html