「東日本大震災支援協力会議」は、沖縄県内各界の関係機関等で構成する県民一体となった東日本大震災の被災者受入れを支援する組織です。

トップページ » お知らせ » コンサートへのご招待

コンサートへのご招待

『琉球フィルハーモニック』及び『沖縄萩の会(宮城県人会)』よりコンサートご招待の案内がありますのでお知らせします。

【案内文】
9月になり、昼間はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩の風に秋の気配を感じ始めた気がいたします。
皆様には、いかがお過ごしでしょうか。

先月の【琉球フィルプレゼンツ アフタヌーンコンサート ~木管五重奏の魅力】でも、
お子様をお連れでコンサートをお楽しみいただけて、ありがとうございました。

今月は、オーケストラです。
オーケストラのコンサートに【ニライカナイカード】をご利用の方50名様をご招待致します。
ご希望の方は、電話番号 080-6497-8049 (琉球フィル事務局)までご連絡いただき、
『ニライカナイカードを持っています。』とお申し出ください。

オーケストラの演奏会に0歳児からお連れいただけるチャンスはなかなかありません。
今回は、那覇市の助成事業として実現したコンサートです。
もちろん、大人の方々にもお楽しみいただけます。
小さいお子様にも楽しんでいただけるように、『ヘンゼルとグレーテル』の物語を、大きな絵本をめくりながら、
オーケストラの演奏と俳優 当山 彰一さんの語りで読み進めます。
迫力の大きな絵本もご期待ください。

その他、『鍛冶屋のポルカ』や『タイプライター』といった楽器以外の物とオーケストラの競演や、
『夢をかなえてドラえもん』をオーケストラの演奏でお楽しみいただけます。
指揮者に挑戦できるコーナーもあります。

クラシック音楽や、オーケストラコンサートにあまり馴染みのない方にも、気楽にお楽しみいただけるコンサートです。
多くの方々に、お楽しみいただけましたら、幸いです。
ご連絡を、お待ちしています。

琉球フィルハーモニック代表
上原 正弘
琉球フィルハーモニック事務局長
宮城県人会『沖縄萩の会』副会長
上原 玲子

大きな絵本公演(チラシ)