「東日本大震災支援協力会議」は、沖縄県内各界の関係機関等で構成する県民一体となった東日本大震災の被災者受入れを支援する組織です。

トップページ » お知らせ » 東日本大震災を想う会のお知らせ~3月8日(土)那覇市・11日(火)宜野湾市~

東日本大震災を想う会のお知らせ~3月8日(土)那覇市・11日(火)宜野湾市~

NPO東北人集まっぺより~東日本大震災を想う会~のお知らせです。

こんにちは。NPO東北人集まっぺ代表の宗像です。

2月9日の芋煮会には約160人の皆様にご参加いただきました。

雨の中、お忙しい中、ご参加くださいまして

お手伝いくださいましてありがとうございました。

心より感謝を申し上げます。

ご報告はまた後日改めてブログにて行ないたいと思います。

今日は、イベントの告知です。
昨年も開催いたしましたが、「東日本大震災を想う会」を開催いたします。

この会は、震災を経験した方の体験を

経験していない方にお話をしていただくものです。

「あの時、私はこんな場所にいてこんな体験をした」ということをお話してくだ
されば助かります。家の中で家具はこんな感じだった、車に乗っていたらこんな
感覚だった等。

被災地に想いを馳せるのと同時に
避難している方と交流しながら

防災意識を高めていただくことを目的としています。

昨年も那覇市と沖縄市「カンティーナ」さんの二箇所で開催し、

約50名の皆様にご参加いただきました。

今年も那覇市と宜野湾市で開催いたします。

ご都合が合う方はぜひ、ご予約お願いいたします。

毎回、東北出身者のお店を利用させていただいております。

お子様連れでも大丈夫です。

お食事を一緒にいただきながら、お話をしていただくスタイルです。

「東日本大震災を想う会」

★日時 3月8日(土)19:00~22:00
 
 会場 那覇市内 参加人数次第で場所を決めます。

 定員 20名くらい

 会費 それぞれの飲食代

☆避難者の方のお食事代を一部負担いたします。


★日時 3月11日(火)19:00~22:00

 会場 カリビアン・カフェバーMilbesos(店長が福島県出身です。)
   宜野湾市普天間2-33-16 2F
 TEL 098-943-0881

 定員 45名(この日は通常お休みですがご好意で開けていただきます)
※もし、20名に満たなかった場合は、会場を変更することもあります。
 ご了承ください。 

会費 お一人1500円(お食事1プレート、1ドリンクつき)

☆避難者の方のお食事代を一部負担いたします。

お話をしてくださる避難者の皆様のご参加もお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

◆ご予約・お問い合わせはこちら◆

TEL 070-5481-7836 むなかたまで
Mail npo_touhokujin@hotmail.co.jp
※ご予約は、3月5日までにお願いいたします。